アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


炭水化物@みくろ

2017/03/27 21:52
画像

またお前かよ!
それでも山脈、みくろです

そろそろ稽古が始まって1週間になりますが、みんなで楽しく自由にのびのびとやっています。

今回の公演は、初めて新歓公演という名前になりました。
いままでは春公演という呼び方だったんです、裏話ですね。
新入生に山脈をたくさん知ってもらい、山脈へ歓迎するために稽古をしております。
もちろん、新入生以外の皆さまも、待っておりますよ。
ご来場いただけたお客様に、いい時間を過ごしてもらえるように、本番までがんばります!

そんな毎日の活力は、炭水化物!!
先輩からいただいた差し入れです、ありがとうございます(*´∇`*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新歓公演始動!@ペルソナ

2017/03/23 20:53


春はしばしの別れとたくさんの出会いの季節です。

ついに始動しました、新歓公演!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

4月下旬の公演に向けて、山脈は稽古に励んでおります!

皆さまのご来場を心よりお待ちしております!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本当に@夢火ワン

2017/03/18 00:03
画像

こんにちは。ご無沙汰しております。卒業公演演出のワンです。
本日が、最後の稽古となりました。かなりのんびり過ごしていたので、役者達からは、「実感が無い」という言葉が飛び交いました。本当にそんな感じです。私も実感が無いです。ここまであっという間でした。本当に卒業するのかな?ひょっとするともう少し、この時間が続くのかしら?なんて思ってもみたり。そんなこんなで明日本番です。
悪事千里も走らず!
是非御越しください!

追伸
この題名、どうやら言いにくいようで、カーテンコールの練習の時に僕も何度か噛みました。なのでこんなことを言うのもなんですが、是非、覚えてやってください。御願い致します。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


4年間@セイル=テイル

2017/03/16 11:15
画像


おはようございます、セイル=テイルです。

昨日は音照通しで、今回の卒業公演で初めて全役者揃った通しにもなりました!

卒業公演なので、役者スタッフは4年間山脈で過ごしてきた人ばかり。みんな4年間で歳をとりました。引越しや卒論などで忙しいのもあり、流石に疲れが目立ち始めます…。
しかしその分経験値がある!元気は肉で補おう!!

揃ってみて、通してみてわかったこと。たくさんありますが、それを本番に活かせるように今日も稽古を頑張ります。本番は元気を蓄えて皆さんをお待ちしております!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いよいよ@卒公演出

2017/03/14 08:27
画像

春休みも、学生生活も、残すところあと少し。そしていよいよ今週末本番です。
本当に、卒業してしまうのかしら。皆さん是非見に来てくださいね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


賜物、たまもの、タマモノ@セイル=テイル

2017/03/11 12:47


お久しぶりです、セイル=テイルです。
卒業公演組の私、今回も電脳と衣裳を担当しております。

電脳のお仕事の話!
数日前山脈HPを卒業公演用に更新したのですが、もう見ていただけましたか?
ここのところ後輩に任せきりだったので久々の更新。ですが案外覚えているものですね、4年間の賜物?です(笑)

今回の舞台は、本当に13期生の4年間の賜物です。4年前を知っている方も知らない方も、ぜひ足を運んでくだされば嬉しいです。

以上、衣裳作業として裾上げ真っ只中のセイル=テイルでした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぞくぞく@しのぶ

2017/03/09 22:11
画像

お久しぶりです。今日の卒公稽古場は〜上田の仲間が来てくれました。稽古も作業もどんどんすすみ、形ができてきましたね〜
本番ももうすぐ、がんばるぞい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


残すとこ@卒公演出

2017/03/09 08:50
画像

こんにちは。先日無事卒業が決まりました。
春休み、如何お過ごしでしょうか。卒業公演演出でございます。更新が滞っていてすみません。生きてます。春休みも、学生生活も、そして山脈での演劇も、残すところあと10日ほどになってしまいました。宿題をやり残したまま夏休みの最後を迎えるときの心のざわめきに似たものを日々感じております。本当に寂しいけど、まだまだやることいっぱいあるので、頑張ります。皆も卒業が決まって、元気いっぱい頑張っていますよ。是非、お時間ある方は見に来てくださいね。
それではこの辺で。
さよなら。
写真はあいうえお作文。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


終わりに、終わりを。@演出

2017/03/06 10:32


演出です、しばし駄文にお付き合いください。
追い出し公演ということで、松本の地。
でみんなでやる最後の公演になりましたね。
時の流れは早いもので、一年経ったとは信じられません。
光陰矢の如し、というやつでしょうか。
寂しくないとは言いません。
ただ、今回のセリフを借りるなら、ああ。
これも思し召しか、という感じでしょう、やはり。
波乱は多分にありましたが。
終わればそれも大事な要素ではないかと。
ぶつかって得られることもあるでしょう。
色んな記憶がよぎる頭。
辛いことも確かにありました。
それも、思い出に昇華していけるのでしょうね。
それではこの辺りで失礼します、お付き合いいただき、ありがとうございました!。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


千客万来@水兵服梨愛踊

2017/03/02 22:37
画像


あせりを隠せない今日この頃

ほんばんまで

あと2日だそうで、でもお客様に

会えるのが楽しみだったりしますね、残り

ある時間を大切に、さらに

おもしろい作品に仕上げていきたいです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


卒公だよ!@タンメリック

2017/03/02 18:27

久々の更新、劇団山脈(卒公)のタンメリックです!
いつもは三人の稽古場ですが、今日は二人増えて五人でやっております。やっぱり人数が多いと賑やかでいいですね!
学生生活も残り一ヶ月、多くの別れがありますが、ギリギリまで好きなことをやれるって幸せですね。
本番まであと二週間とちょっと、全力で稽古しますよ!

今週末は追い出し公演、二週間後は卒業公演がありますので、ぜひ両方とも足を運んでください!!

ではまた!


iPhoneから送信
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


追い出しを追い詰める@猿戦争スリー

2017/03/02 01:50
画像

この松本で越冬できた自分を褒めたい。
お久しぶりです、猿戦争スリーです。


月も日付も変わりまして、追い出し公演も後2日で本番となりました。稽古も大詰めとなり、役者の中でも緊張感も高まってきたような気がします。

作業としては床塗りが行われました。床に色がつくと、いよいよ本番間近という感じがして、私はテンションが上がります。自分が稽古で立っている場所が本当に"舞台"なのだと、視覚的に実感できるからでしょうか。そんな舞台で悔いのない演技ができるよう、後少しではありますが、気を引き締めていきたいです。

最後に、緊張感が高まってきた役者と演出が遠近法を最大限まで活かして撮った写真を載せて逃げたい、いや、締めたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

山脈稽古場日誌 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる