山脈稽古場日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS バトンを渡す先@天色コウ

<<   作成日時 : 2017/04/29 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



あまいろです。

新歓公演から1週間経っちゃいました。
そういえば千秋楽迎えたら日誌書くみたいなこと話してたっけと思いたったので、更新させていただきます。

私は、劇団山脈が大好きです。
私が今回演出を熱望していたのは、「この組織は、こんなにステキなところなんだよ」という芝居を、我々の「演劇がすき」「山脈がすき」が滲み出てくるような芝居を、新入生に見せたいがためでした。

終演後、アンケートをのぞくと、いろんなご感想が寄せられていました。中には、
「みんなが楽しそうだった」
「愛の詰まった芝居だった」
「いっぱい笑った、楽しかった」
「素敵な時間をありがとう」
なんて、嬉しいお言葉が目白押し。
「1年生のとき観ていたら入団していたかも」なんていうお声もありました。
それを見る限り、この公演の大きな目的は達成できたんじゃないかなと思っています。そういった意味では、今回の公演は成功と言っていいだろうとも思います。

しかし一方で、もっとやれたなという気持ももちろんあります。
終演から1週間が経ち、酔いも醒め、今はひたすら内省の時間ですので、その気持は大きくなるばかりです。
なにを変えられたか、なにを変えられなかったか、なにができたか、なにができなかったか、なにが足りなかったのか。
どうしたらよかったのか、じゃあ、次はどうすればいいのか。
日々、次に活かすためのエネルギーをむくむくと溜め込んでいます。

新歓公演が終わり、お次は夏公演です。
イチナナという新たな面子も加わっての戦いが今から楽しみ。

それでは、またお会いしましょう!



---

最後に、この場をお借りして恐縮ですが、新歓公演に協力してくださったみなさん、本当におつかれさまでした。みなさんにおかれましても楽しんでいただけたなら幸いです。本当にありがとう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトンを渡す先@天色コウ 山脈稽古場日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる